お昼くらいに更新
削除
これね~~
記事にあげようと思ってたんだけど、気分的にそんな感じではなかったので、あげてないの
頑張ってあげてりゃよかった
日にちみてもらったら分かるけど、入隊1日前
私が見たのはたしか、当日か、次の日くらいだったはず
あ~~タプが入隊するにあたって、思い出の曲をあげてくれてるんやぁって思いながら読んでた
翻訳機そのまま
BIGBANGTOPの思い出に残る10曲
韓国のラッパーと俳優TOPは、2月9日の木曜日、K-pop大物BIGBANGの 5分の1の兵役を開始します。ほぼ2年間、アーティストは自国に奉仕し、エンターテイメント界からの脱退を果たします。
いくつかがあっている間しかし、不本意彼のバンド仲間から別れを言うために、時間はすぐに通過し、深い有声ラッパーが戻ってきます。その間に、彼の帰りを待っている間、あなたを席巻するTOPの最も記憶に残る瞬間があります。
①Uhm Jung Hwa著「ディスコ」(2008年)
TOPは2008年のヒット曲に影響力のある韓国の歌姫、um zung hwaに加わりました。彼の急な韻はエレクトロポップのダンスナンバーに深みを与えました。特選アーティストとしての彼の部分は最小限だったが、ラッパーの追加は、ディスコテーマの曲の成功を促進するのに役立った。昨年再会された2人は、入場前のTOPの最終的な放送公演の一つである「DISCO」の最新バージョンを演奏するために再会しました。
②太陽との "友達"(2009年)
同じ名前の韓国のテレビ番組からのサウンドトラックの一部である「Friend」は、BIGBANGのメンバーである太陽のセンチメンタルなR&BスタイルをTOPの傲慢なトーンでまとめました。自動チューンにもかかわらず、ラッパーのリズム的な詩の激しい配信は、その曲の魅力的な音を牽引した。
③太阳とGドラゴンとの "ハレルヤ"(2009年)
人気のある韓国のスパイドラマ「IRIS」、TOP、その他の2人のBIGBANGメンバーの暗殺者として、この曲のサウンドトラックに貢献しました。"Hallelujah"での彼の正確なラップは、銃声とオオカミの鳴き声と並置され、トラックとTOPの劇的な詩の配信に暗いエッジを加えました。
④"Turn It Up(2010年)
彼の最初のソロ・シングル、TOPの2010年の曲は、彼の次の作品の多くを通してショーケースに登場する豪華なトーンでいっぱいでした。ほとんどのK-POPシングルとは異なり、「Turn It Up」ではTOPからの歌も特集されたアーティストからの歌も含まれていません。代わりに、それは純粋なラップトラックであり、ラッパーが好む傾向がある自信に満ちた、ほぼ嘲笑した音であふれています。
⑤GD&TOP(2011)としての「High High」
TOPとG-Dragonは2011年にBIGBANGのサブユニットGD&TOPを結成し、このチームの作品はパフォーマーとしてTOPの最もカラフルな瞬間の一部を取り上げました。「Turn It Up」がTOPの魅力的な癖を導入した場合、「High High」はこのポップアップ・エレクトロポップ・ジャムを繰り返すことで新たなレベルへと導いた。加えて、 "GHETTO ELECTRO"の彼の唱歌は、Bigbangのキャリアの中で最もキャッチーで難解な瞬間の一つです。
⑥GD&TOP(2011)としての「ノックアウト」
ディプロは、「ノックアウト」を-producedすべてのGD&TOPの高空飛行のライフスタイルについての電子ヒップホップ狂乱で、デュオの最もトッププロダクションオーバーの一つです。シンセサイザーとTOPとG-Dragonの豪華な歌詞が融合したスクラッチビートを特集した「Knockout」は、K-popを一番にしています。
⑦"ファンタスティックベイビー"(2012)
これまでのところ、BIGBANGグループの努力の中には、TOPの低音の声がグループのサウンドにとって欠くことのできない部分であるため、リストには欠けていました。しかし、「ファンタスティック・ベイビー」のラッパーのミームにふさわしいタグラインは、彼の決定的なキャリアの瞬間のひとつとして叫ぶ価値がある。2012年のバンガーは、国際的な注目を集めるためのBIGBANGの最初のヒットであり、TOPは主な理由の1つでした。"ブームshakalaka"誰ですか?
⑧Pixie Lott(2012)による Dancing On My Own
TOPとG-Dragon は、2006年にBIGBANGがスタートして以来、彼がリリースした唯一の英語トラックであるこの歌で、英国の歌手Pixie Lottとコラボレートした。彼のスムーズな流れは、2つの言語の間でうまく翻訳され、韓国のセックスシンボルとしてのTOPのステータスと一致します。
⑨"Doom Dada"(2013年)
他のTOPパフォーマンスは、彼の最新のソロ活動と実際には比較できません。「Doom Dada」は、ヒットホップのヒット・トラックで、複雑さを増しています。メロディーは、その旋律のシンセ、トライバルビート、そして詠唱を伴い、ラッパーの積極的でマルチトーンの詩の配達と比較して淡いです。TOPのディープトーンはビッグバンのアイデンティティとは切り離せませんが、TOPが彼の本当の芸術性を明らかにしたのは "Doom Dada"です。
⑩GD&TOP(2015)の「Zutter」
長い間待たれていた「ノックアウト」のフォローアップは、BIGBANGのMadeアルバムで「Zutter」と返されたGD&TOPのブラッドガール。その曲はG-DragonとTOPの拍手と流れを対比させ、トラップ駆動のメロディー、これまでのトラックからの自然な進行をデュオとして演出しています。偏ったスタイルにマッチした「Zutter」は、ペアが実際にどれほど奇妙であるかを示すミュージックビデオを伴いました。
⑪"ラストダンス"(2016年)
タイトルが示唆しているように、「ラストダンス」は入団する前にTOPのBIGBANGとの最終リリースだった。メランコリック・ポップ・ロック・バラードは、哀愁を浮かべた白鳥の歌で、「長いことではない」とTOPからの感傷的なラップで終わります
11曲あるけど、全部名曲
ここで、紹介してるは全て、ビルボードがあげてたのそのまま紹介してます
今日は月末月初の事務仕事で朝からず~~~~っと、机の前にへばりついてます
せっかくのGW皆様は楽しんでいますか
私はGWはないので
そんな方もいるかと思います 一緒に頑張りましょう
ちょっと休憩できた