SM、ビッグヒット、YG、JYP 「オフライン公演ができず厳しい」
世界的にそうだよね💦
SM、ビッグヒット、YG、JYP
K-POP芸能プロダクション
「オフライン公演ができず厳しい」
文体部「下半期から準備」
SM、ビックヒットエンターテイメントなどKPOP芸能プロダクションが文化体育観光部 長官との懇談会でコンサートができない困難を訴え、政府レベルでオフラインコンサートができるガイドラインを作成してほしいと提案しました。
文化体育観光部 は19日、ソウル中区(チュング)のコンテンツコリアラボで開かれたKPOP芸能プロダクション、大衆音楽協会の関係者らとの懇談会で、出席者達がこのように提案したことを明らかにしました。
これについて、文化体育観光部のキム・ヒョンファンコンテンツ政策局長は、「オフライン公演はコロナ19の状況に応じて小規模や地域から検討している 」とし、「下半期に観光拠点都市4カ所でオフラインコンサートを行う案を準備している が、コロナ19の状況と防疫当局との協議などを経て決定されるだろう」 と述べました。
キム局長はまた、オンライン公演について、「大手芸能プロダクションではない中小芸能プロダクションは容易でないため、来年度予算事業で中小芸能プロダクションが共有しながらオンラインコンサートができる施設作りを、新規事業の方策として模索することにしました 」と明らかにしました。
一方、今日開かれた懇談会で、パク・ヤンウ文化体育観光部長官は、「コロナ19」で非対面時代を迎えた今、大衆音楽界が先端デジタル技術を活用して差別化された作品を作らなければならないと強調し、政府は政策的支援を惜しまないと明らかにしました。
パク長官は、有料オンラインコンサートであるSMエンターテインメントの「ビヨンドライブ」と防弾少年団(BTS)の「バンバンコンザライブ」に触れ、「K防疫と同様、韓国が非常に進んでいると思う。 敬意を表する」 と高く評価しました。
さらに、「コロナ19が短期間で解決できない状況下で、オフライン市場も重要だが、非対面社会においてK-POP業界がどのように発展していけばよいかも重要な課題だ」 と述べました。
パク長官は最近、文体部に韓流支援課を新設 したことにも触れ、「韓流は政府が主導するものではありません。 政府は文化コンテンツ産業にどのような支援を提供すべきか悩みながら業務を担当する」と述べました。
この日の懇談会は、コロナ19の拡散で多くの国内外のKPOPコンサートが取り消し、延期されたことで経済的打撃を受ける大衆音楽業界の苦情を聞き、新しい環境に対応して韓流を発展させる案などを話し合うために用意されました。
懇談会にはキム・ヨンミンSMエンターテインメント総括社長とパク・チウォンビックヒットエンターテインメントCEO、チェ・ソンジュンYGエンターテインメント専務 、チョン・ウクJYPエンターテインメント代表取締役などKPOP芸能プロダクション8社の関係者が出席しました。
source:http://mn.kbs.co.kr/mobile/news/view.do?ref=A&ncd=4474874
様子を見ながら小規模から…
日本と同じだね
大規模になればガイドラインも難しそう
間隔開けて声出さないで…
無理だ💦
オンラインコンサート🎤
やっぱり寂しいもんね
画面越しでは…
こんな規模のコンサートは
いつになるのか…
コロナ状況によるしか
今は言えないよね…
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英国の有名音楽専門誌
NME
Big Bang’s much-anticipated comeback signifies the end of an era, but leaves fans wondering if there’s anything more left
Read the ⭐⭐⭐⭐⭐ review of 'Still Life' here https://t.co/5pkIuf9II8
— NME (@NME) 2022年4月6日
5つ星のレビュー
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
BIGBANGの「Still Life」は
成長と時間の流れに対する痛恨の回想だ
期待を集めたバンドのカムバックは一時代の終わりを意味するが、ファンはまだ何かあるのではないかという疑問が残っている。
4年間の休止期間中、ファンの間ではひとつの疑問が渦巻いていたようだ。ビッグバンはこれからどうなるのか?
メンバーたちは、個人として何をしてきたのか、そのほとんどを世間の目から隠れてきたわけではありません。G-DRAGONはファッションの分野で多くのコラボレーションを行い、T.O.Pは若いアートコレクターとして有名になり、テヤンは自分の家族を持ち、テソンは人気YouTuberとなったのです。
ラインナップの変更、数々の引退の噂、そして世界的な大流行など、どうしようもない要因で破れた再結成の希望に直面しながらも、ファンは希望を持ち続けていた。そして2022年のある日、YGエンターテインメントがこの4人組のカムバックを認め、ファンの祈りは届いた。
ビッグバンの待望のカムバックシングル「Still Life」は、多くの人が待ち望んでいた答えを与えてはくれないかもしれないが、リスナーには一つのことを知らせた。
「Still Life」は、過ぎ行く季節のレンズを通して、4年前と現在の彼らの距離感を表現しています。現在のビッグバンにとって、コンサートのソールドアウト、ワールドツアー、連続リリースといった栄光の日々は、グループが大切にしている思い出に過ぎないのだ。「愛する若い日々にさよならを言おう/僕らの美しい春、夏、秋、冬」とテソンは2番の歌詞で歌っている。
70~80年代のソフトロックを彷彿とさせるプロダクションの「Still Life」は、ビッグバンの強みである各メンバーの個性的な声色を引き出すことに優れている。テヤンとテソンの豊かな歌唱力を引き出すゆったりとしたアレンジは、G-DRAGONとT.O.P.の速射ラップにも大きな余白を与えている。
また、この曲のテーマからすると、二人の詩は時間の経過が二人に与えた影響に大きく影響されていると考えても過言ではないだろう。
ほろ苦い感傷に浸りながら、G-DRAGONは自分自身の成長への葛藤を再確認しています。「7色の虹が嘲笑のように斜めになっている/成熟しないまま季節が過ぎていく/成熟できない(Still)」と、彼はこの曲の3番目のヴァースで嘆いている。
古くからのファンにとっては、いろいろな意味で馴染みのある言葉だ。自分らしく成長することがいかに難しいかという親近感を超えて、2016年の楽曲「Last Dance」で彼が提起した葛藤(「年をとったから/大人になったと思って/どうしてこんなに不安なんだろう」)のエコーでもある。
長年のレーベルであるYGエンターテインメントを離れ、T.O.Pのヴァースは最もパーソナルなものとなっているのは驚くにはあたらない。T.O.P.はこのバースで、過去数年間がどのようなものであったか、また、長い間グループで活動してきた中で自分自身の将来が不透明であったことを、恥ずかしげもなく語っています。
「私はインスピレーションのアマゾンを去る/過去の夜のトラウマをすべて埋める」とT.O.Pは宣言している。「往復する船は命がけで新たに出発する/前よりもっと変わるつもりだ」と宣言している。しかし、彼の言葉は、ラッパーがグループの一員としての自分の将来に疑問を抱いていることを知り、より強く心に響く。
4人が同じショットを撮らず、同じセットにも入らないミュージック・ビデオと組み合わせた「Still Life」は、時間の経過によってそれぞれが人生のさまざまな局面に立たされていることを認識させるものです。この曲では、4人の成長がグループとしての成長であることは描かれていないが、この曲は、すべてが彼らの元いた場所からの、感情的ではあるが自然な経過であることを明らかにしている。
この「Still Life」で、ビッグバンは過去4年間放置されてきた人生の一章を閉じることになる。これがグループの最後の挨拶を意味するのかどうかは、これから見ていかなければならない。
source
レビューは 素晴らしい👍
このレビュー読んでしんみり…
4年の空白期からのカムバック…
心配なんていらなかった
BIGBANGは相変わらずキラキラ輝いて
素敵な音楽で帰ってきた
唯一無二のアーティスト🌸
G-DRAGONが語る今の自分を作った原則!
ELLEXシャネル6人ショートインタビュー
ELLE KOREA
「アイコンなら必ず備えなければならないと思うこと?」現代アイコンとして歴史を描いていくG-DRAGONがアイコンとして持つべき態度を話します。 より多くの質問に対する哲学が込められた答えは、やはりこの映像で一緒に確認してください。」
まだよく見てない😄
後でゆっくり見よっと…
いつも話題の中心になる天才アーティスト、
私たちのG-DRAGONさんが済州神話ワールドのブランドアンバサダーになりました!
ワールドクラスのプレミアム複合リゾートと世界的なアーティストG-DRAGONが会ったのだから、何か大きなことが起こるでしょ?!
これからG-DRAGONさんは済州島で新しい旅行の楽しさを探そうとする、国内および世界の旅行者に済州神話の世界でエキサイティングな経験と様々なエンターテイメントの世界を広く知らせると言っています。
9月、済州神話ワールドには「ラバー」」で有名な国内在来アニメーション企業トゥヴァアンの様々なキャラクターが生き生きと動くテーマパークがオープンされる予定です。
今年末には、2千室規模のマリオットリゾート&スパ、ビッグバンをはじめとする強力なK POPスター軍団のYGと一緒に作ったYGタウン、三清洞、並木道を移したようなショッピングストリートまでオープンする予定です。
さらに、G-DRAGONが直接企画しデザインしたロックボーリング場の G-studio、GD cafeなど ユニークなエンターテイメントの世界が開かれるというのだからすごい〜期待しますか?G-DRAGONファイティン!済州神話ワールドファイティン!
▶済州で 無料レンタカーと
お食事券をもらうには?
今すぐ「Somerset 1-2-3プロモーション"予約!
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*サマセット済州神話ワールド予約すること
1670-8800 / reservations@shinhwaworld.com
source: 済州神話ワールド FB
@jejushinhwaworld
済州島が好きで有名なG-DRAGONは
全世界を行き来するワールドツアー日程中にも
済州神話ワールドへの期待と関心が高いという裏話だ
@nate
OMG・・・
何よりジヨンが企画デザインした
ボーリング場「G-studio」&「GD cafe」
「一等兵」スンリ
1年7ヶ月ぶりに軍法廷に立つ
淡々とした表情
元ビッグバンのメンバーのスンリ(30、本名イ・スンヒョン)が軍人の身分で軍事裁判に立った。今年3月入隊した彼は、約6ヶ月ぶりに軍事裁判で「一等兵イ・スンヒョン」の近況を知らせた。
16日午前10時、京畿道龍仁所在の地上作戦司令部普通軍事裁判所で売春斡旋などの容疑を受けるスンリの初公判が開かれた。
スンリは、特定経済犯罪加重処罰などに関する法律違反(横領)、食品衛生法違反、業務上横領、性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反(カメラ等利用撮影)、売春斡旋など行為の処罰に関する法律違反(売春斡旋など)、常習賭博、外国為替取引法違反、売春斡旋など行為の処罰に関する法律違反(売春)など8つの容疑で裁判に立った。
スンリは 開廷3分ほど前に被告人席に着席した。短い髪に軍服を着てマスクをしたスンリは軍判事に敬礼をし、「一等兵」の身分を実感させた。左腕には部隊マークの上に「特急戦士」というマークが付いていた。裁判を通してやや上気した表情のスンリは、検事が控訴事実を朗読する間、淡々と聞き、裁判長の質問に落ち着いて答えた。
この日スンリ側は 8つの容疑中、外国為替取引法違反容疑だけを認め「深く反省する」と述べただけで、その他の容疑は否認した。常習賭博疑惑は「常習」ではなく「単純」賭博だったいう理由で、盗撮疑惑は、直接撮影したのではなく転送しただけで、売春斡旋容疑は接待の理由がない、などの理由で否認した。
また、売春容疑は覚えておらず、姓名不詳者と言う理由で、横領疑惑は、個人の利益ではなく、会社業務上の事だったと主張した。特定経済犯罪加重処罰法上の横領疑惑も「横領の動機がない」と否認した。
この日のスンリは1時間余り行われた裁判で、明確な表情の変化はなく終始淡々とした様子だった。開廷前、傍聴席を何度も見たが、裁判が始まってからは、裁判長と軍検事、弁護士の発言を集中して聞く様子だった。裁判が終わった後に弁護人としばらく話をした後、部隊に復帰した。
スンリ裁判は、双方の証拠議論の後、再開される予定で、期日は未定だ。
スンリの「バーニングサン」事件は、検察起訴とともに、ソウル中央地裁刑事合議部に配割り当てられたが、スンリは昨年3月現役入隊しスンリについては、第5軍団司令部普通軍事裁判所に移送された。
スンリは5軍団隷下部隊に自大配置を受けたが、5軍団司令部普通軍事裁判所は、直接裁判を行わずスンリ事件を再び地上作戦司令部普通軍事裁判所に移した。事案の重大性を考慮した移送と伝えられた。
スンリとラウンジバーモンキーミュージアムを運営したユインソク前ユリホールディングス代表は 5月15日、ソウル中央地裁で開かれた初公判で売春斡旋や横領などの容疑を認めた。一緒に裁判にかけられた風俗店の女性職員チェさんなども当時の裁判で性売買斡旋容疑関連事実関係を認めており、今月中の宣告を控えている。
@スタートゥデイ
ユインソク元代表達とは違うのね
軍事裁判は三審制
今日はまだほんの序盤
まだまだかかりそう…