GDYB「GOOD BOY」MV 2億ビュー突破!おめでとう♪
GD X TAEYANG
‘GOOD BOY’ M/V
HITS 200 MILLION VIEWS
G-DRAGON X テヤン
「グッドボーイ」MV、2億ビュー突破
名曲の威力
GDXテヤンの「グッドボーイ」ミュージックビデオの閲覧が2億ビューを突破した。
18日0時、YouTube基準「グッドボーイ」オフィシャルミュージックビデオは2億ビューを記録、全世界のファンたちの変わらぬ愛と関心を立証した。
これを記念してYGエンターテイメントは公式ブログに特別画像を掲載した。ポスターの中G-DRAGON×テヤンはスワッグあふれるポーズと特別なオーラを誇る。
2014年11月に公開されたこのミュージックビデオは、世界的な監督コリンティリーがメガホンを取った。派手なビジュアルと独特のカメラワークで、米国ビルボード、FUSE TV、コンプレックスマガジンなど海外有数のメディアから注目を受けている。
特に、ビルボードが発表した「2014年11月には、世界で最も多く見られたKポップミュージックビデオ」1位に名前を上げると、ファッション専門ウェブマガジンスタイレットドットコムで選定した「2014最もスタイリッシュなミュージックビデオ10 」に選ばれ影響力を証明した。
ビッグバンは、現在のスンリを除いてトップ、G-DRAGON、テヤン、テソンすべて忠実に軍服務に取り組んでいる。ミュージックビデオの閲覧を通じて空白期が色あせるほどファンの熱い愛を実感する。
「ファンタスティックベビー」「バンバンバン」3億ビュー、GDXテヤン「グッドボーイ」2億ビュー、「LOSER」「エラモルゲッタ」「僕たち愛しあわないでおこう」「BAD BOY」「BLUE」「BAE BAE 」は1億ビュー突破して閲覧されている。ここにG- DRAGON「ピタカゲ」、テヤン「目、鼻、口」などのソロ曲も1億ビューを超え、ビッグバンが保有する億ビューのミュージックビデオは、11編だ。
@スポーツ朝鮮
早かったね
おめでとう🎉🎊
ヨンベの誕生日に2倍めでたい💐
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@BIGBANG
写真見るだけで切なくなる・・・ オフィシャルは写真がきれい あの文字作った オーラスのもアップしてほしいな・・・
私の大好きな名言ブログ
もし誰かが一度だけあなたを裏切ったのなら、それは相手の責任です。
もし相手が二度もあなたを裏切るのなら、それはあなたの責任です。
色んなシチュエーションがあるから断言は出来ないけどね。
まぁ、一度裏切られた人間とまだ付き合うのは自分のせいだって事。
だから二度目からはあなたの責任でもあるよって言いたいんだ。
実際、裏切る方が悪いんやけど…
そういう甘い部分があかんって名言。
この名言は読んだとき、私はこうして生きてきたから納得できた。
裏切るってなんだか大きなことって思うけど、そうではなく人間としてこれはあかんやろって思ったり、些細な事でも不快に感じる相手だったり・・・・それは私と言う人間のこれから育つ、大きさや深さを削るんじゃないかなって思うときもあるけど、やっぱり私は不快と感じる人とは一緒に居たくないし、お付き合いもしたくない。
学校のママ友なんかだったら、あっさり断ち切れることもできるんだけど(私は
)
ホントに悩んだのが近所の友人(家族ぐるみで) ことあるごとに私の事や子どもの事、言ってくる・・・・
で、絶対に許せない事を言われた時に・・・やっぱ、はよお付き合い切っとけば良かったって思った(まさしくこの名言)
なので、ホントに近所に住んでるけど、全く付き合いを切った・・・
相手が気づかない時は、ご飯会呼ばれたりクリスマスやら誘われたけどことごとく断った
で、もちろん共通の友人もいるわけで・・・その友人たちとは普通に今もお付き合いしてる。
その人が絡む時だけ行かない
友人も気づいてるけど、何も言わない・・・そういう人だから今もお付き合いが出来るんです。
影で言われる事は私は全く構わないし・・・・
学生の方や普通に外で働いてる方にはすこし難しい名言だろうけど・・・
もう、おばちゃんの私は不快な気持ちで付き合うくらいなら一人の方が断然良いし、ちゃんと普通に良い人はたくさんいるんだし。
広く浅くが出来ない自分・・・でも結構気にいってる
言っときますが、先日の許せない相手ってのは別の人です。 この近所の方はもうとっくに過去の人なので・・・・
色んなことを経験したからこそ、納得できる名言もあるし、出来ない名言もある。
色んな名言を読みながら、目から鱗だったり、ストンと入って来たり、納得だったり、実践してたなって感じたり。
新たに心を整理出来るからホントにこの名言って大好きです
[イ·ムンウォンのショービズウォッチ]
BIGBANGと大衆性
BIGBANGが帰ってきた。 最後の音楽活動だった2018年デジタルシングル「花道」からおよそ4年ぶりのカムバックだ。 そしてカムバックと同時に一大波乱を起こした。 4月5日午前0時に発売されたデジタルシングル「春夏秋冬(StillLife)」は、発売8時間で最大音源サイトのメロントップ100にランクインし、続いてデイリーチャート1位にもなった。 24時間利用者数も90万9666人を記録し、歴代ボーイズグループMelon24時間利用者ランキングで10位 にランクされるなど、気炎を吐いた。 ジェニー、フロー、バグズなどその他の音源サイトでも同時に1位を占め、「チャートオールキル」はもちろんだ。
ところが、このような現象に対するいくつかのメディアの解釈が変わっている。 BIGBANGに対する大衆のノスタルジアを原因に挙げている。 BIGBANG自体は「古い」が大衆の思い出を刺激する側面から人気を集めているという。 もちろん発売1、2日整えて、そのような効果で輝くケースも少なくないが、今「春夏秋冬」はチャート占領長期化の兆しを見せている。 それも圧倒的な数値である。 それだけ新しい需要層を作り続けているということ で、韓国がいくら「バンドワゴンの国」だとしても、この程度の吸収力はなかなか見られない光景だ。
一方、音源発売序盤の利用者年齢統計も、これをノスタルジア効果と断定することは難しくなる。 20代の利用者が45%で圧倒的な比重を占め、その次が30代20%、10代と40代がともに13%でその次だ。 ノスタルジア効果と見るところは見当たらない。 むしろ活動が止まった約4年間も、新世代の中でファン層が着実に増えていた ことを示している。 だから少なくとも今は他の解釈が必要な時期だということだ。 これは大きく二つの側面に分けられる。
まず、 BIGBANG消費層の特異点から見てみよう。 一言で言うと、 BIGBANGは当初「男性層も女性層と同等の水準で消費するボーイズグループ」の事実上最後の走者だった。 上記音源利用者の統計を見ただけでも分かる。 性比の面では男性44%、女性56%となっている。 ボーイズグループ音源利用者の性比ではほとんど見られない構成だ。 ボーイズグループの場合、2:8、1:9の性比が基本の場合が多い。 当然、今回の「春夏秋冬」だけではない。 メロンが音源サービスを開始して以来集計された歴代ボーイズグループ「メロン24時間利用者順位」でも、「トップ10」のうちビッグバンの曲が9曲に達する。 BIGBANG 以外にはBTSの「小さなもののための詩」が入るだけだ。 1位はBIGBANGの「5人体制」最後の曲である2018年シングル「花道」 だ。 126万9105人の利用者数を記録した。 これを一般的には「大衆性」レベルと解釈するが、厳密には男性層の消費が女性層くらいに跳ね上がって、初めて「大衆性」の概念に近づくことができたと見なければならない。
事実そうだ。 ガールズグループだからといって女性層が消費しないわけではなく、むしろ女性層がより熱烈に消費するケースがよくあるように、ボーイズグループも「男性層は消費しない商品」ではなかった。 ところが、00年代に入って、このように女性層と男性層がほぼ同等水準で消費するボーイグループは、大きく見てもたった2組、godと BIGBANGだけだった。 残りのトレンドに乗ったいくつかの曲に限って、その都度沸騰した消費が行われただけで、男性層でしっかりした忠誠度を示し、発表する曲ごとに「カムバック直ちに」消費しようとしたチームは実質的にその2組程度だった。
その中でも BIGBANGは特別な部分がもっと多かった。 SMエンターテインメントの特に女性層で反応の良い「刀群舞」要素を特に採用せず、男性層で反応の良い独自のステージ演出を見せた。 歌の歌詞も男性特有の自己憐憫やロマン性、人生の苦悩などを多少荒い言語で打ち明けたものが多かった。 これをあえて男性向きとまでは考えにくいが、男性層の反応を得やすいポジショニングを図っていたことだけは確かだ。
しかし、10年代に入ってKポップ産業の行方は変わった。 収益性を極大化する方向を歩み、ボーイズグループにおいてはるかに安定的な収益を保障する女性志向路線を電撃的に取った。 BIGBANGのようなチームは次第に希少になった。 BIGBANG の路線はアンダーグラウンドヒップホップシーンなどが吸収され、大衆音楽市場で「ブロックバスター」に当たるKポップボーイグループとしては極めて希少 になった。 結局、 BIGBANGカムバックの「大衆性」概念のヒットも、このように女性志向路線を歩む前に Kポップボーイズグループに対する男性層の反応が戻ってきた現象と解釈される必要がある。 男性層 でも男性アイドルグループを通じて男性の話やスタイルなどを消費しようとする需要は確かに存在するということだ。
一方、 BIGBANGがKポップ「世代」として現在の主流とは異なる音楽的路線を歩んできた点にも言及する必要がある。 BIGBANGは誕生時点の主流音楽形態、すなわち多様なジャンルを行き来しながら、あくまでもメロディカルな本質に基づいたポップスを主に駆使してきた。 その次元でバラードまで採用してきたし、その流れが「春夏秋冬」にもにじみ出ている。 いわゆる「カラオケで歌うのに良い」曲だ。 しかし、皆さんご存知のように、その後Kポップ産業は別の道を歩んできた。 海外市場が急増し、特に米国をはじめ西欧市場が増大し、西欧トレンドに合わせたビートとサウンド中心のダンスポップへと大々的な移動を図った。 BIGBANGのようなメロディカルなポップスはインディーズシーンまで行き来するソロ歌手たちの手に渡り、「ブロックバスター」アイドルグループレベルではなかなか見られない。
しかし、韓国大衆は依然としてメロディカルなポップスに愛着が強いという点が問題だ。 老若男女を問わずそうだ。 イム·ヨンウンなど新世代のトロット歌手が30~40世代まで吸収する現象も、根本的にはメロディカルなポップへの愛着が主流の大衆音楽市場で補償を受けていないためだという見方も存在する。 その他、「ローリン現象」や「サクスリ」などのレトロ放送音源の大ヒットも、そのレベルと解釈される。 「 BIGBANGのカムバック」に対する熱狂もこのように解釈される余地が十分ある。
結論的に、BIGBANGカムバックの成功原因は、「BIGBANGに対する」ノスタルジアレベルというより、BIGBANGというチームが代弁していたポピュラー音楽に対する愛着と解釈する必要がある。 需要は確かに存在するが、最近補償を受けていない要求が爆発した事例だ。 もちろん、 BIGBANGのカムバックを契機にKポップ産業でこれに配慮する商品を作り出すという期待は厳しい。 グローバル産業としてKポップは思ったより遠くまで行ってしまい、一度変わった産業体質はそれほど簡単に定着できない。 そのような点で、韓国大衆音楽市場は一つの傾向としてBIGBANGというチームをもっと長く必要とするのかもしれない。
イムヨンウォン大衆文化評論家
@スポーツワールド
鋭い分析👍
大衆性…
皆に愛される曲
BIGBANGがカムバックしても
大衆の目は冷ややかだと
連日書いてた記者達
この方みたいな知識を持ちたまえ!!
bugsが 2位になった時間があって
ペンさん達が頑張ったからか
また1位になってる
Mカの投票も頑張りましょ‼️
#Repost @chanelofficial @xxxibgdrgn #ChanelHoliays @xxxibgdrgn
あ~~かわいい リポスト遅かったね~ シャネルが アップするアーティストはまれ ジヨンが 大ファンのこの人も・・・世界のファレル ジヨンとファレル #ChanelHoliays すごいな~ジヨン
@Pharrell #ChanelHolidays @chanelofficial
@IBGDRGN
例えファンサイトさんでも ジヨンにアップされたら すごくうれしいだろうね それだけ愛情かけてらっしゃるから
タブローさんの リツイ
#BIGBANG10 @blobyblo
左: エピックハイ 右: マルーン5 見てるか?
笑える~~ コンサートでマルーン5より 稼いでるとわかった BIGBANG だもんね タブローさん ナイス
歌手G-DRAGON(29・本名クォン・ジヨン)が先月88億ウォン台のソウル清潭洞ビル(写真)を購入した。 地下鉄7号線がある清潭駅近くのエンターテイメント密集地域に位置する建物で外観が独特で、江南区庁から建築物大賞を受けた。
8日、不動産業界によると、G-DRAGONは、先月30日清潭洞62の4「March Rabbit」建物を買い入れた。売買契約は6月末締結した。売買価格は合計88億5000万ウォンだ。 3.3㎡当たりの価格(土地基準)は、7952万ウォンに達する。
地下1階〜地上6階の高さの第2種近隣生活施設ビルである。 Gドラゴンの本名であるクォン・ジヨンに36億ウォンの抵当権が設定されている。 G-DRAGONは、この他にも、ソウル聖水洞の高級住宅商店複合ガレリアフォーレを保有している。桐狭ワンビル代表は「清潭駅9番出口から徒歩5分の距離にある建物で近くにエンターテイメント企業が多く、流動人口や観光客の需要が多いところだ」と説明した。
@韓経ドットコム
設計した建築家(L'EAUの設計)は
🐰不思議の国のアリス で行進したウサギに触発され
「March Rabbit」 という名前をつけたと・・・
@designboom.com/
オシャレだな~
オーナーさんと一緒